愛のパン工房

限界KPOPオタク感情の煮凝りです

210722の記録

こんにちは。こんばんは。nokです。



今日は自分の日記としてここを使うので、あまり面白くないかと思います。すみません。




今日のギホくんのブイラは冒頭部分しか見れず、今取り上げられている箇所はTwitterで知りました。



ギホくんがどう思っているかを正しく真っ直ぐと伝えてくれて、なおかつそれを私たちに強要しなかった。正直、強要してくれた方がファンとしては楽なのかもな、と思ってしまったりもしました。ファンとしてはアイドルの本意に沿わないことはしたくないし、自分の行いで彼らに良くない思いをさせてしまうのはあまりにも悲しく、悔しいです。コメントで謝った人の気持ちは痛いほど分かります。でもギホくんは「誰が悪いわけでもない」と。正しく、それゆえに難しいな、と感じました。



そもそも自分以外はみんな「他人」であって、同じ思考を持つなんて無理な話なんですよね。だからもしここで、「誰が悪い」と結論づけられたら話はすごく簡単なことだと思います。もう今後、そうしなきゃいいから。でも彼は「発言した自分のせいでも、そう反応した誰かのせいでもない」と。彼のその線引きはすごく正しく尊く、それゆえにやり切れない思いでいっぱいです。



でも私たちは、あなたにそんな思いをさせたくないんだよ〜!って。すごく難しい。誰も悪くないと言ってくれてすごく有り難いし、同時にすごく申し訳ない気持ちになりました。



だからこそ、もっとピーワンくんに「自分」について話してもらいたいな、と思ってしまいます。意見を出すことを恐れないでほしい。あなたが何を見て、何を感じて、何を考えて生きているのか。同じ思考を持つのは無理でも、思考の擦り寄せは出来ると信じてるから。



ツイートでも言ったんですが、TXTのスビンがいつだかのブイライブで「仲の良いアイドルについてよく聞かれる。でも、自分のファンの中にもその人と仲良くするなと思う人はいるだろうし、その人のファンの中にも自分と仲良くするなと思う人はいる。だから、あまり言わないようにしてる」という旨の話をしていました。そのあとTwitterで「プロアイドル」とか「思慮深い さすがスビン!」みたいな意見を見て、すごく変な気持ちになりました。褒められることなのか?むしろ、他人の交友関係に口を出すファンの方が諌められて然りなのではないか?と。



アイドルとファンはどこまで行っても他人で、アイドルをコントロールしようなんて思うべきではないんですよね。熱愛報道出ると「好きにさせてあげろ派」vs「アイドルなんだからちゃんとしろ派」でTwitter荒れがちだよね。自分の理想のお人形さんが意思を持ってしまったら都合が悪い人は、悲しいけど一定数います。でもギホくんの言葉を借りれば、「誰も悪くない」のかなと。そう思ってしまうことも、また愛の形なのかもな、とも思います。不本意だし、私としてはそういう人を排除したいけど。そんな権限ないが。


ファンはアイドルを幸せにしてあげたい。アイドルがたくさんの幸せをくれるなら、何倍にもして返してあげたい。だから、自分が幸せになるために、アイドルをコントロールするんじゃなくて、一緒に幸せになれる道を探していきたいなと思います。



ピーワンくんは私たちにあまりにもまっすぐ向き合ってくれるから、ピースも、P1Harmonyという6人の人間に向き合わないといけないな、と思います。真摯なあまり彼らが傷つくことが無いように、彼らの本音を踏み躙ることがないように。



アイドル側がファンを選べたらどんなに楽かな、と思う。ファンには権限がある。好きになるも離れるも、全部自由。でもアイドルはそうはいかなくて、どんなファンでも等しく愛そうとしてくれる。それに胡座をかくことがないように、彼らが同じ生身の人間であることを忘れないように。彼らが本音を聞かせてくれることがどれほど尊く幸せなことか、今一度ちゃんと認識しようと思います。



もちろんこの状況下にデビューしたグループで、なおかつ海外からの注目度が高いために、より自信を無くすというか不安なことも多いだろうと思います。どれだけの人に愛されているのかを可視化することが出来ないから。日に日に増えるブイライブの視聴数やコメント数は彼らにとって幸せでもあり重圧でもあるのかなと。早く生で歓声を伝えられる日が来たらいいなと切に思います。視聴数は、コメントは、リツイート数は、全部あなたたちへの愛なんだと。


でもその愛に全部応えようとしない欲しい。あなたたちのやりたいことを全部やりたいようにやって欲しい。どんなあなたたちも、心から愛しているから。



ひとりひとりが、あなたたちの全てが好きだと、あなたちの幸せを願ってやまないと、KEEHOも、ユンギホも、どちらもあなたも等しく大切だと。





これを読んでくださっている貴方が。


【「私」は君を、君達を、心から愛している】と伝えることが何より重要であると、思います。




ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます。本当に思ったことを書いたのでまとまってなくて申し訳ありません。



この世のアイドルみんな、アイドルになってくれてありがとう 

今日も明日も明後日も、貴方達が幸せでありますように。




https://www.vlive.tv/post/1-24254353