愛のパン工房

限界KPOPオタク感情の煮凝りです

2021年nok的買ってよかったもの発表会

こんにちは、こんばんは、nokです!


早いもんでもう11月が終わりますね!困る!まだ何も成し遂げてない!発展したかった!



ブログ書くの久々すぎてテンションがわからない 間違えてることはわかる



気を取り直して、今年買って良かったものを発表していきます。自他ともに認めるかなりの散財家なので、面白がっていただけると嬉しいです。


写真はめんどかった。ごめんね。調べて。



1. healing bird ノーウォッシュアンプルトリートメント


すげ〜良いらしいのでメガ割で試しに買ってみたところ本当にすげ〜良くて爆笑したヤツ。

私の髪は太くて硬くて剛毛で、毎日「意思でもあるんか!?!?」とノブばりのツッコミをしながら髪をセットしているのですがコイツのおかげでちょっと楽になりました。今は髪が柔らかくなるってこういうことね…ふーん…おもしれーじゃん…と思っています。髪に意思があってお悩みの方におすすめ。

スプレーなのでめんどくさがり屋も続けられます。風呂上がって濡れた髪にシュシュッとやるだけ。あとは乾かして終わり!簡単!は?乾かすのがダルい?


わかる…




2. メイクブラシ


メイク好きな人買った方がええ。

私は別に可愛くはないのですが、顔が変わるのが楽しく面白いためメイクがかなり好きです。それでコスメを色々集めているのですが、道具にはこだわったことがありませんでした。アイシャドウは指でビョーンと塗ってたしパウダーは付属の硬えパフでバフバフやって「塗りすぎた‼️」って5回に4回は叫ぶ生活を送っていました。

なんですが、いつぞやのメガ割(お前はすぐにそれ)で何を買おうか〜と話している時友達に「ブラシ良いよ!顔のクオリティ上がるよ!」と言われ、半信半疑で買ってみたところ


まあ〜良い。

チーク塗るのが下手くそで、毎回謎のムラを作ってしまうのでだんだん塗らなくなっていたのですがマークブラシ使うとこんなに変わるんですね…今じゃチーク塗らんとメイク完成しません。ほっぺたはかわいい。

あとはフェイスパウダーもブラシで付けるとこんなに肌綺麗に見えるんだな…と感動しました。コスデコのパウダー、買ったは良いけどつけすぎてしまうことによりかなり持て余していたし、(レビュー良いから買ったのに…盛って話しやがって…クソが…全員案件女だ…)と思っていた(最悪)なのですが実際ちゃんとブラシでつけると本当に良かった。何でもやりすぎちゃうガールは是非。あなたは【適量】を知るでしょう。


ちなみに私はQoo10で適当に調べて出てきたヤツ買ったので別にこだわりなきゃ何でも良いかな…と思う。あ、でもコンシーラー使う人とかリキッドファンデ民には資生堂のファンデーションブラシおすすめ!めっちゃ綺麗に塗れる!ドラストで2000円しないで買えるので試しに買ってみてね 後悔させんよ




3. ジョレン クリームブリーチ


眉毛脱色するとマジで顔が垢抜けます。以上。


もっと詳しく話します。さっきも言った通り私めちゃくちゃ剛毛で、それは髪ならず眉毛もそう。

眉毛描かんでもいいくらいしっかり生えてくれてるのは嬉しいが何せ一本一本が太く黒々としているために眉の主張がとんでもない。顔面の主役張るな。眉マスカラを使っても意味がなく、元々明るい髪はしないのに眉毛の方が黒い方で芋っぽさが抜けません。(おおきなカブの語り口)眉マスカラも自眉にボロ負けしてしまう状況。

でもコイツで眉毛を脱色したところ、急激に顔が垢抜けました。最初は長く置きすぎたせいで金色っぽくなっちゃって(終わった…)と思っていたんですが、1日、2日経つと馴染んできたのか良い感じの茶色になってくれ、今では眉毛ほとんど手をかけずメイクが終わります。眉マスカラで眉毛がバリバリしてストレスを感じることもなく、1日の終わりに眉毛が主張してくることもないので毎日顔が安定しています。それだけでメンタルちょっと安定するよね。

剛毛で眉毛のしっかりさに悩んでる方に是非おすすめしたい!マジで!コスパもいいし!




4. シュウウエムラ パーフェクターミスト


ちょっとミスって顔粉まみれやがな‼️って時バーって顔に吹きかけると、なんか知らんけどいい感じになる。メイク崩れは良くわからないが多分そんなに崩れてないんだと思う。マスク取ってファンデ超取れてる!みたいなこと、確かにあんまない。

とりあえずメイク終わりに吹きかけないと顔が完成しない感じがするくらい、私にとって必需品!

多分ドラコスのKOSEとかのやつでも良いんだろうけど使い始めたヤツがこれだったからわからん。外したくないので次もこれにする。

匂いは色々あったけど安かったヒノキのやつにした〜匂いによって保湿効果とかなんか色々違ったから見てみてね。




5. mariha ベビードールドレス 


ワンピース好き俺、一目惚れ!

パフスリーブとかの可愛い服にあんまり興味ない人生を送ってきたのですが、この服に心を全て奪われてしまいました。で、購入。


毎日着た。マ〜ジで夏ほぼ毎日着てた。


この服のおかげで可愛い系の服にちょっとずつチャレンジできるようになりまして、パフスリーブのブラウスとか買っちゃったりしました。ありがとう、ベビードールドレス。ありがとう、MARIHA。


ほんとに買って良かった〜!!!!!!!!




6. SR  AIRY DRESS


超可愛い。個人ショップなのでなかなか買えず辛かった…のでメルカリで落とした…。

超可愛い!本当に!お手入れが大変だし合わせる小物やコートもかなり気を使う難しいデザインだけど、もう本当に可愛い。買って良かった。相棒!

同ブランドのスカートも欲しいけど再入荷しても秒で無くなっちゃうんだよな…来年以内にはどうにか買えるといいな…



7. AirPods pro


ここに来て普通の事言ってごめん。

良いです。ノイキャンってすごい。おかげで電車降り過ごすことが増えました!(お前のせい)

あとは落ちにくいのが良い〜普通のAirPodsも持ってるんだけどカナル型だからポロッと落ちることがよくあったのよね。それが無くてストレスフリーです。

でもやっぱノイキャンが良いよ〜!嫌なことがあったバイト帰り、IYCM聴きながら帰ってみ。もう主人公だから。



7. P1Harmony 1st photo book 『P1ay Here!』


最後にオタク出してきてごめん。

でも入れたかった…制服コンセプトのありがたさったらないし…生活に潤いを与える本だし…

あと普通に10年バスケやってるのでバスケコンセプト本当に家破壊するくらい嬉しかったんだ。


困った時、悲しい時、イライラする時。

開くと、存在しない記憶が蘇ってきます。

俺たち、青春してたよな。


https://twitter.com/nok88945353/status/1400098361630347266?s=21


https://twitter.com/nok88945353/status/1400123420814110720?s=21


https://twitter.com/nok88945353/status/1403377135511769090?s=21


https://twitter.com/nok88945353/status/1400124710650744833?s=21


この辺のツイートから俺がどれだけバスケ部コンセプトに狂っていたか見て取れるな。この歩く占いツクールが…(チクチク言葉)

制服ハーモニーにどんだけ狂ったか見たい人はブログ遡ってね。夢女全開の俺を見てくれ…いや見ないでくれ…

が死んだら誰かこのブログ消し炭にしてな。約束。

学園コンセプトは本当に全ての命を救う。本当にありがとう。今後とも、よろしゅう。早くシーグリ出してくれ。




終わり!!!!!!!!!!!!!!!!