愛のパン工房

限界KPOPオタク感情の煮凝りです

散財しまくっている記録

めっちゃ久々にブログ書く


こんにちは、こんばんは、nokです。

本当に久々にちゃんと文字を起こすので日本語が怪しいかもしれない






元々だ



今回はP1Harmonyのことではなく私の生活のことなので、興味ねえ!死にさらせ!という人は読まない方がお互いのためですよ。





本当に良い?読むの?ほんと?




ありがとね〜




本編行きます


就活から解放された+周りはまだ続いてるから遊べない+異常バイト生活のストレスという3つの要因により最近バカほど金を使っています。




このまま金を使ったことだけ自分の中に残るのも嫌なので、使ってよかった〜!というものを記録していきます。参考になれば、うれしいな…



①Laka  ティント 103番ハミング

くっそかわい〜色。ほんとうにかわいい。口だけ美少女なる。Lakaのティント初めて買ったんですけど、すごくガラスのように色がつく感じでした。ティントって結構ペタッと色が乗るイメージで、実際持ってるロムアンドとか有名どころのティントも艶感はあっても色自体はのっぺりつくな〜って印象だったんです。


コイツに出会うまでは…


ほってりと色がつくし唇が自然にうるちゅるになるので「元々こんな感じの美少女です🤍」感がすごい!色も絶妙なピンクで、パーソナルカラー関係なく使える色味だと思います。全人類使うべき。


②LUPIS スクエアビジューアクリルリング

めちゃくちゃチープな作りだし正直サイズ普通にでかい感じも否めないんですが、とにかくかわいい。絶妙におもちゃっぽい感じが良いんですよね〜

私はあまり色物が得意ではなく、すぐ白か黒を着てしまうのでチープでキュートなアクセサリーをアクセントにしたいところです。ベンチャー企業くらい横文字使うじゃん。


あと何が良いって税込324円。失敗しても気にならん。気になったらとりあえず買ってみよ!合わせるものとかは買ったあと考えよ!


私はクリアとピンクのやつ、ピンクとグリーンのやつ、グリーンとピンクのやつ買いました。強気〜


④LUNA  コンシーラー




話題になるものには話題になるだけの理由があるんやな…と感じました。本当綺麗。前までセムのコンシーラーを使っていたのですが、厚塗り感とメイク崩れた時の汚さがどうにも好きじゃなく…安いからこんなもんかな?と思っていたのですが。

ルナは密着感もそうですがヨレ方が汚くないのが個人的にすごく嬉しかったです。ザセムはパウダー叩くと汚くなるのがすごくストレスで、パウダーをしないことも多かったです。それでまたメイクが崩れやすくなりさらにストレス…なんてことも。ルナに変えてからパウダーをした方が綺麗になることに気付き、パウダーをすることでメイク崩れもしにくくなるので一石二鳥でした。指じゃなくてスポンジで伸ばすのがおすすめ。


⑤3COINS  メイクスポンジ3種セット


これでええ。高いの使ったことないけど十分すぎる。

本当にファンデやコンシーラーが綺麗に伸ばせる!コントゥアを伸ばすのにも使います。とにかくすごく自然な感じに馴染むので、肌きったね〜のストレスがだいぶ軽減されました。メイクしたのに肌汚いときマジで死にたくならん?それがない。すごい。

&beのやつとかめっちゃ人気だけど全然満足してる。とりあえずお試しで使ってみてほしい!もちもちで気持ちいいよ。



⑥INTO U 泥リップ(通称)



中華美人のセクシーリップの質感!!!ほんとにほんとにそのまま出ます!塗るだけでアレになる!なんんんのテクニックもいらん!!本当にすごい

マジでかわいいし塗るだけでメイク上手感出るので早くも必須アイテムになってしまいました。2本買ったけどもう2本くらい追加しようかな、というほどには気に入っています。チークにするのもかわいいけど、ラップとしてのポテンシャルだけで全然エースなれる お前は青学の柱になれ



⑦CANMAKE マシュマロフィニッシュパウダー(限定色)



バズるものには理由があるってワケ

マジでパウダー難民で、何を塗っても浮いてくるしせっかくファンデを綺麗に塗ってもなんの意味もなくなるパウダーが大嫌いでした


コイツに出会うまでは…(デジャヴ)


本当に良い 近くの店で一生売り切れててたまたま見かけたから買ってみたけど本当に良かった〜早く出会いたかった。コスデコのパウダーもイニスフリーのパウダーも一通り試して、それでもダメで。綺麗な鏡を見ながらメイクするのが嫌いになってしまい、わざとファンデで汚れた鏡を見ながらメイクしてたのですが今ではメイクの時間が楽しくて仕方ない!肌が綺麗に仕上がるとテンションも上がる!1000円くらいなので気になってる人、バズりすぎて逆に敬遠してる人、使ってみる価値ありまっせ!



【その他ちっさいもの紹介】

・ミニヘアクリップ

不器用人間や朝は1分でも長く寝たい人間でも盛りなし10秒でヘアアレンジできる。かわいいよ。


ちふれのネイル

色がかなり絶妙な上なんかめちゃくちゃ塗りやすい。なんで?300円なのに。アディクションとかデパコスのネイルとタメ張るくらい塗りやすい…何でなんだ…


・シカクレイマスク

肌明るくなる!でも落とすのクソめんどい

どれだけ流してもまだらに泥が残ってしまい一生このまま生きていく覚悟までした





本当に貯金しようね、ハム太郎!(猛省!)