愛のパン工房

限界KPOPオタク感情の煮凝りです

第二志望:公立ピーマンカンパニー高校

こんにちは。こんばんは。妄言で食っていきたい女、nokです。


私事ですが、書かないといけないレジュメがあるのにペアの人が提出してくれないせいで一文字も書き進められません。バカか。金曜までに出せっつったろ。今すぐ出せ。





本当に出してくれ!!!!!!!!!!!!!!!!







取り乱しました。すみません。

マジで間に合わなかったらどうしよう。発表火曜日なのに。土日月全部何かしらあるのに。






本当に私事だな。






本題です。ブログをかなり更新していなかったので、何を書こうとカメラロールを見ながら悩んでいたところ、気付きました。





「学ランカンパニー、コンプリートしてる」






まさに天啓。神の采配。新芽ハーモニーのコンテンツを考えた人の靴を舐めたい。





いうことで今回は公立高校編です。



f:id:nok88945353:20210702232417j:plain

ガラ悪くて草(新芽だけに?)

3年B組(理系進学クラス)ユンギホ

生徒会長 ハンドボール部 

電車通学


ギホ兄にすぐ生徒会長をやらせてしまう…だって似合うんだもん…壇上に上がって堂々と喋るギホ兄はいるし、生徒会室でPCメガネかけて書類作成するギホ兄もいるし…


理系進学クラスなので課題がえげつなく多いし普段の授業のレベルも高い。その上生徒会も部活もやってて忙しいはずなのに、上位をキープしてる。(電車で単語帳を読んだり寝る前に3ページだけ参考書を解いたり、隙間時間を使うのが上手い)恩恵に預かろうとクラスメイトがノートを見せてもらうと思いの外汚くて、「天才は字汚いって言うもんな…」「やっぱ常人には読み解けるわけなかったんだ…」と言われるが本人的には心外。人の顔を覚えるのが得意で、委員長会議や部長会議で話した人の顔や名前をすぐ覚えてすぐ話しかける。そのせいで友達が多い。窓から外にいる友達に声かけるタイプ。 


ハンドボール部なのでドッヂボールの時は無双する。「そっちギホいるんかい!」「殺される!」「ハハハー!お別れは済んだか!」みたいなやりとりを毎回やる。何回やっても楽しそう。


お昼ご飯はお弁当だけど、毎週水曜はお母さんが朝早いため学食。麺類をよく食べる。校則は破らないし、携帯の電源もちゃんと切る。でも冬はたまに指定じゃないセーター着て来ちゃう。乾かなかったんだもん。

モテるというよりファンが多い。「生徒会長ってかっこよくない?」みたいな。忙しく充実した毎日なので彼女はいらない。たまにガチ恋になった子から告白されるが丁重にお断りする。

そろそろ生徒会も部活も引退なので、受験勉強に本腰を入れ始めているといいな。


【直近の定期テストの成績】

国語 82/100

数学 94/100

英語 90/100

理科(物理) 89/100

社会(政経) 84/100

クラス3位 学年8位


f:id:nok88945353:20210702234556j:plain

3年A組(国公立進学クラス) チェジウ

クラス委員長 選挙管理委員会会長 文化祭実行委員長 テニス部部長 

電車通学


委員長は公式だし…俺悪くないし…ジウンくんは「長」がつく役職が世界一似合うし…

国公立進学クラスなのでもうあらゆることができないといけないし全部のレベルがバカみたいに高い。が、全部綺麗にこなす。先生からの信頼も厚く、一回教室でふざけてて窓割った時もジウンくんが報告しに行ったら「あら!怪我はない!?」で終わった。怒られ知らず。本人も怒るタイプではなく、何されても笑って許すが逆鱗に触れると本当に怖い。絶対に怒らせてはいけない。ノートがめちゃくちゃ綺麗でいろんな人が参考にしに来る。その度に購買でお菓子を買ってもらうため、テスト前はお菓子富豪になる。テスト期間中は学校に残って勉強するタイプ。突然始まるジウン先生の解説タイムはわかりやすいと人気。でも3日前とかの追い込みの時期は帰って1人で根詰める。


文化祭実行委員長で、1年の頃から文化祭実行委員会や選挙管理委員会などに所属していたため、同じく1年の頃から生徒会に所属していたギホ兄とは仲良し。毎回定期テストの点数で賭けをする。とうとう一回も同じクラスにはなれなかったがいうても隣のクラスなのでよく喋りに行く。

テニス部部長。メニューを考えるのが好き。実際めちゃくちゃ効率的で、部員一人一人の癖も見抜いているため顧問からも信頼されている。その信頼を逆手にとって雨の日の筋トレや夏のラントレはみんなでたまにサボったりもする。みんな抜きどころが上手くて自分たちをよく見てくれている部長が大好き。引退しないで欲しいなと思っているが、有名な国立大学に行き教員になる夢を叶えたいという話を知っているため応援している。引退して、受験が終わって、全部落ち着いたら遊びに来て欲しいな。(後輩の人格?) 


モテるにはモテるが、この人もファンが多い。彼女欲しいとは言いつつも、本気で欲しいわけでもないタイプで、周りもそれをわかっているため告白してこない。


【直近の定期テストの成績】

国語 94/100

数学 93/100

英語 90/100

理科(物理) 92/100

社会(世界史) 91/100

クラス2位 学年2位


f:id:nok88945353:20210703003436j:plain

顔、かわい。

3年C組(文系進学クラス) チェテヤン

体育祭実行委員長  バレー部副部長

徒歩通学(たまにチャリ)


文系進学クラス。要領が良く短期間暗記特化型で、テスト勉強が得意。その上体育祭実行委員長と副部長をやっており、そこそこ肩書きも良いのを持っているため内申は謎に良い。逆に模試の成績はそんなに良くない。あんまり勉強も好きではないため指定校で行こうかな、くらいのテンション。授業のやる気がある時は絵とか書くくらいちゃんとノート取るけど、寝てたりあんまり聞いてない時の方が多い。ページ毎に密度の差がすごい。ノートの表紙に落書きされまくって何がなんだか分からなくなってるけど、面白くて気に入っている。


天真爛漫な性格とリアクションの良さから先生たちからのウケが良い。体育とかの見本で目の前にいたわけでもないのにわざわざ呼ばれるタイプ。体育祭実行委員長も体育主任と仲が良かったため半ば無理やりやらされた。そこで後輩のインタクと知り合うなどして欲しい。

校則はそこそこ破るし、冬はトレーナーとか着てくる。漫画もお菓子もゲームも持ってくるけど、なんやかんやでバレたことはない。要領が良いから。


やる気のない副部長なので後輩たちからのウケが良い。顧問の出張とか放課後の職員会議とかの情報をいち早くゲットしてみんなに伝えに行くタイプ。でもバレーは上手。早く引退したい気もするけど、いざその時になったらえんえん泣くタイプ。放課後にみんなで行ったマックのポテト美味しかったな、夏のラントレの後に食べるアイスは最高だったな、新しいセットが上手くいった時誇らしかったな、後輩がサービスエースを決めた時盛り上がったな、あの時俺が拾えてたらまだこの楽しい気持ちが続いたかなって、失ってから気づくタイプ。青春は過ぎ去ってからの方が美しいよね。(何?)


モテる。よくモテる。後輩からよくモテる。時々告白もされるしたまに彼女作るけど、3ヶ月くらいしか続かない。告白されてフラれるタイプ。難儀な男。


【直近の定期テストの成績】

国語 88/100

数学 76/100

英語 79/100

理科(生物) 73/100

社会(日本史) 82/100

クラス順位 12位 学年順位 32位








細かく書きすぎて疲れた。公立高校に通ったことがないのでぜーんぶ妄想。いや全部妄想なんだけど。



苦情とか解釈違いとかは受け付けません。

俺の解釈は俺の解釈。お前の解釈はお前の解釈。





次回、マンネライン編!デュエルスタンバイ!